MARKUPの塾長日記・お知らせ
塾長日記 塾長の日記を随時、更新しています。
教室からのお知らせ 教室からのお知らせをお届けします。

最近の投稿

アーカイブ

月刊ちょっと役立つお話
所在地マップ
よくあるご質問
生徒・保護者の声
合格実績
高校入試情報
高校入試合格目標偏差値
京都公立・私立 中学・高校リンク集
お友達塾のHP
現在位置 : ホーム > 塾長日記・お知らせ
11月も下旬になりました。。。
2009年11月25日

だいぶ寒くなりましたね〜。(-.-)

朝起きたてに飲む、目覚めの熱い珈琲がおいしいです。

外では、マフラーをつけて最近は歩いています。
ショートコートを買うかどうか毎年迷っていますが、やはり今年もロングコートの季節までは
マフラースタイルで乗り切ろうと思っています。
女の子みたいなことを書いちゃいました。^_^;

さて、教室では期末テスト対策の真っ最中。

高校3年生は受験終了した者もいれば、今まさにぐんぐん毎日加速中の生徒もいます。
昨日は一人推薦入試で合格が決まった生徒が報告に来てくれました。
ささやかなお祝いの品をあげて、また講師として戻ってきてくれることを約束しました。
本人の頑張りの成果ですが、この教室が彼の成功の役に立ったと思うと、うれしいものです。

昼間は受験生保護者面談が続きます。
保護者の心配・不安を払拭したいという思いもありますが、現実的な事も伝えなければいけませんからシビアな話もしています。
でも青写真を私が描くことが大事ですので、面談前には生徒のデータをまとめながらイメージして面談に臨みます。

では、この辺で。
皆様、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

この記事を読む

宇治市小倉近郊の皆様へ MARKUPの個別指導を体験 無料授業体験・資料請求 受付中!

Copyright (C) 2009 個別指導の塾 MARK UP/京都・宇治 All Rights Reserved.